煮て喰う焼いて喰う

小、中学生の母してます。
モニター記録も混ぜ込みつつ、
いろいろ書き散らしています。
ホテルのビュッフェでお別れランチ
0

    娘が幼稚園の時からのママ友がお引越しするので、

    浦和パインズホテルのビュッフェで送別会。

     

    さすが、ホテルの食べ放題はおしゃれね。

    特にサラダ類がいろいろあって。

    しかし体調的にいつもよりお腹に入らなかったのが残念。

    いつもの私の胃袋はブラックホールなのに、もったいない!

     

    さて、友人の引っ越し先は同じ県内だそうで。

    たまにランチしたりは苦労しなさそうです。

    ママ友って年代もこれまでの生きざまも

    全然違ってたりして面白い。

    これからもお付き合い願いたいです。

     

    ちなみにこちら、ホットペッパーで予約したら

    ビュッフェコーナーにない飲み物を1杯無料でいただけました。

    選択肢の中にはお酒もあったようなのでぜひ。

     

     

    ブッフェレストラン ミケーラ 浦和ロイヤルパインズホテル
    ジャンル:バイキング
    アクセス:JR京浜東北線浦和駅西口 徒歩7分
    JR高崎線浦和駅西口 徒歩7分
    JR宇都宮線浦和駅西口 徒歩7分
    住所:〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-5-1 浦和ロイヤルパインズホテル1F(地図

     


    周辺のお店のネット予約:
    ベーカリーレストランサンマルク 埼玉浦和芝原店のコース一覧
    魚民 浦和西口駅前店のコース一覧
    どん亭 東浦和店のコース一覧
    周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浦和×イタリアン(イタリア料理)
    情報掲載日:2017年5月21日

    | よそこ | 日常 | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
    マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV
    0

      資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

       

      マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UVを

      モニターさせていただきました!

      1494844083535.jpg

       

      素肌ケアもできるくずれ下地です!

      UV効果もSPF25 PA+++となかなか優秀です。

       

      1494844094820.jpg

       

      テクスチャはやわらかなミルク状。

      すっときれいに広がって、よく伸びます。

      塗った後はしっとりした感じに。

       

      13時間という驚異の化粧持ちを持続するとのこと。

      それでいて肌の水分バランスを保って、

      美肌を実現しています。

      この美肌センサー効果でおそろしく化粧持ちがするのだそう。

      化粧したての美肌感をそのまま保ってくれるのです。

      汗等でくずれがちなこの季節にうれしいですね。

       

      <使ってみました>

      これつけて、5時間半のパートを終えた後の肌。

      驚いたことに、サラサラでした!

      発電に使いたいくらいオイリーな肌の私ですが、

      おでこ触ってもぬるぬるしないんですよー

      感動しちゃった。

       

      水分バランスを保つ効果で、

      皮脂をしっかり押さえてくれたようです。

      逆に乾燥しがちな口回りは特にカサツくことはないです。

      本当にバランスがいいのです。

       

      マキアージュのサイトで詳細をどうぞ!

      いろんな魅力的なアイテムが紹介されています♪

       

      | よそこ | モニター | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
      IPSA ポアスキンケアステップス
      0

        イプサ 様に商品をいただきました

         

        IPSA ポアスキンケアステップス

        毛穴につまる角栓を防ぎ、取り去り、

        毛穴レスの肌に導いてくるスペシャルケアアイテムです!

        1494514059758.jpg

        ジャーに入っているのがバーム。

        角栓を取り去る洗浄料です。

        スティック型のほうはなんとローション(化粧水)!

        リップグロスみたいなチップでつけます。

        気になる部分だけに使うスポット化粧水なのです。

        1494514032870.jpg

        ちなみに最初こそバームとローションどちらも使いますが、

        あとはバームは週に1〜2回、ローションは使用開始から2週間は毎日、

        その後はバーム同様週1〜2回に減らすそうです。

         

        <使ってみました>

        まずは、洗顔。きれいに水をふき取り、肌を乾かします。

        そしてバームの出番。

        1494514045440.jpg

        こんな感じ。

        じゅわーと肌に溶けて広がるイメージ。

        1分間マッサージして塗り込みます。

        クレンジングに似た使用感。

        でも洗い流すときにさほどオイリーに悩まされません。

         

        その後、すぐに化粧水の出番。

        鼻ならチップ2回分、つけて指でなじませます。

        チップでつけるとごくごく少量です。

        毛穴をひきしめ、角栓の形成を防ぐ効果があるのだそう。

         

        1494514014612.jpg

        私の鼻、上ビフォー、下アフター。

        毛穴が目立たなくなってない!?加工してないよ!

        (光の加減とかはあるかも)

         

        角栓というと、鼻より唇の下のあたりが

        がんこな角栓でザラザラしてたのですが、

        それがなくなってつるんとした肌触りになったのもうれしい。

         

        毛穴ってもうどうしようもないと思ってたけど、

        長期利用することでさらなる陶器肌を目指せそう!

        | よそこ | モニター | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
        GWは埼玉で日帰りレジャー
        0

          GWは基本おうちで過ごしました。

          夫は先月2週連続土日休みなしの激務だったし、

          私のパート先も人手不足で大変なので帰省はなし。

           

          それでも、3日には日帰りレジャーへ。

          埼玉県吉見町にて、いちご狩りと吉見百穴へ。

           

          もうシーズンも終盤なのに、

          立派ないちごがたくさん実っていてホクホクでした。

          味もなかなかだったよ。

          吉見百穴は昔の横穴式のお墓です。

          山肌に穴がボコボコ開いてる様子は圧巻だった!

          そして、中には軍需工場跡地の真っ暗なトンネルが。

          立ち入れるのは一部だけですが、

          柵の向こうに広がる暗い続きにゾクゾク。

          とても涼しいので真夏に行くのもよさそうです。

           

          売店の方は説明上手、商売上手。

          遺跡についていろいろ説明してくださり、

          オススメのお寺まで紹介してくださいました。

          もちろん勧められるがまま買ったよね、お土産を。

          1494279393582.jpg

          たまねぎスナック(サッポロポ〇トと同じ味)と、

          埼玉銘菓の五家宝(巨大きなこ棒)を。

           

          それから、店員さんに紹介していただいたお寺へ。

          1494279383163.jpg

          安楽寺。

           

          1494279372290.jpg

          なかなか年季の入った三重の塔がありました。

           

          そしてレジャーのお楽しみはやっぱりランチっ

          1494279345554.jpg

          吉見町のB級グルメ、あぶら味噌。

          なすやニンジン、たまねぎなどのお野菜を、

          お味噌で甘辛く炒めたものです。

          これはそのどんぶりバージョンを。

          吉見町の各所でラーメンだったりおうどんだったりでいただけます。

          1494279355873.jpg

          おいしかったので、おうちでも作ってみたいと思います。

          (県がクックパッドにレシピを公開しています!)

          https://cookpad.com/recipe/2713236

           

          「手打ちうどん たなか」さん、

          お店の方々の雰囲気が良く、お値段はお手頃品数豊富。

          帰省の途中に寄れそうなので、また来店します!

           

          今回の日帰りレジャー、朝早くいったためか

          混雑に悩まされることもなく快適なものでした。

          吉見町は寺社仏閣や山、湖沼もあって

          まだまだ見どころが満載だった模様。

          また行きます♪

           

           

           

          | よそこ | 日常 | 19:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
          Sの会、今日から3人
          0

            毎度おなじみSの会。

            今回は私が幹事。

             

            もともと6名いたSの会会員。

            いろいろあって4名になり、

            もうひとりが家族で上海転勤になって

            今回から少なくとも2年は3名で開催することに。

            さみしい。

            でも亡くなったAちゃんの遺志を継ぎ、

            なんとか続けていきたいものです。

             

            しかし今日はなかなか有意義だったな。

            いつもの加齢にまつわる話はもちろん出たけど

            (人名がさっと出てこない、

            場所を移すと何をしようとしてたか忘れる、など)

            LGBTや生活保護制度など、

            割と知的な話題も飛び出し、楽しかった。

            ”Mっちー”はこういうとき具体的な数字を出してくるし、

            ”Mそ”は物知りな彼女なりの見解が面白く。

            私は新聞やニュースから縁遠くなってバカになる一方。

            社会勉強のためにこれらとの接触は必要だと反省しました。

             

            ご飯は夜は飲み屋の定食&おばんざい食べ放題。

            お値段お手頃だけど、その分おばんざいは質素すぎて満足感薄し。

            お野菜以外にも、お肉系のメニューがほしかったわ。

            ご飯お代わり自由なのはうれしかったけど。

             

            2時間半で解散。この短さがまたそれはそれで良い。

            | よそこ | 日常 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            + PR
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            + RECENT TRACKBACK
            + CATEGORIES
            + ARCHIVES
            + モニターサイト

            女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ



            あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PROFILE